トップページ > スタッフブログ_大江麻衣子

ミナモト建築工房 大江麻衣子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国料理「あっちゃん」

ミナモトの事務所から徒歩2分のところにある

お気に入りの韓国料理店「あっちゃん」。




よくランチにお邪魔しています。

この日は「スンドゥブチゲ」をいただきました。

具がたっぷりです。

P1020201.jpg



ランチは、メインのほかに、スープやナムル盛り合わせ、キムチなどがついて

800円+消費税です。


いつもボリュームたっぷりでおなかパンパンに。

P1020205.jpg

この日はお手製塩辛もつけていただきました。おいしすぎました。





お母さんがお一人で切り盛りされているアットホームなお店です。



その日の仕入れや準備によってメニューに変動はありますが、

チャプチェや豚キムチ、カムジャタンなどなど本格的でおいしいメニューがいただけます。




いつも「何が食べたい?」とお母さんが聞いてくれて、

「野菜不足なので、野菜がたくさん食べたいです。」などというと

おススメを出してくださいます。お世話になってます。




他の韓国料理屋さんでは食べられないメニューなども時々お目見え。






お母さんお手製のキムチは白菜だけでなく、

ネギキムチや切り干し大根のキムチ、小松菜のキムチなどいろいろ!




スープなども化学調味料は使わないというこだわりようです。




ちょっと入りにくいと外観といううわさですが、おいしいので、

ぜひ飛び込んでみてくださいね。





岡山県岡山市北区辰巳8−106
TEL:086-243-6710
ランチ営業・夜営業(時間は問合せてみてください)
P1020207.jpg


成田家さんと花屋「nest」さんの間の道を入ると右手にあります。
P1020209.jpg
スポンサーサイト

息吹




3月に入って、また寒くなりましたね。


気温はまだまだ、低いですが、町を歩いていると梅の花が咲いていたり、

花粉が舞っていたりと、春の訪れをひしひしと感じます。



ミナモトの事務所の屋上庭園にも、ぷっくりと膨らんだ花のつぼみが・・・
P1020035.jpg


どんな花を咲かせるのか楽しみです


P1020033.jpg

過酷な真冬に植えて、苦労をかけた植物たちも、ようやく定着してきました。




余談ですが、植物みずやり用の水として設置している屋上庭園の雨水バケツ。

実はアンティーク風のサビ塗装を施しています。

決して、雨風にさらされてさびてしまっているのではありません。


P1020032.jpg




【Before】 設置した当初はこんなにつるつるピカピカでした↓
P1000393.jpg




近くで見ても、本当に見分けがつかないくらい見事で、

職人さんのアーティスティックな技術には感動ものです。



屋上庭園に遊びに来られた際は、ぜひ職人さんの技にも注目!してみてください




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。