トップページ > スタッフブログ_大江麻衣子

ミナモト建築工房 大江麻衣子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガスコンロで豪華ランチ


本日、岡山ガスさんの出張料理教室が会社に来てくださいました!



メニューは・・・

・焼きとうもろこしの冷製パスタ
・豚肉と夏野菜のダッチオーブンロースト
・海老と長いものチーズ春巻き
・ダッチオーブンでカフェモカパウンドケーキ

の豪華ラインナップ。

事務所の1階にあるガスコンロをつかって調理です。
作ってくださったのは、岡山ガスの方。私たちは食べる専門でした・・・ごちそうさまでした。

KIMG0468.jpg


こちらが「豚肉と夏野菜のダッチオーブンロースト」

KIMG0466.jpg

グリルにダッチオーブンをいれて、スイッチポン。
タイマーが付いているので、ごげる心配もありません。

ほかのメニューもどれもおいしかったです。




KIMG0465.jpg KIMG0467.jpg

グリルを使って、食パンや目玉焼き、ジャガイモのチーズ焼きなど
4品を一度に作るのも見せていただきました。

今回作っていただいたものの他にもダッチオーブンを使って、カップケーキなどもできるそう。

ガスコンロってこんなにも色々な調理ができるのかと、あらためて感心です。


ガス、IHクッキングヒーターとそれぞれにいいところはあるので、
どちらを選ぶかは、使う人の好みや使いやすさによります。

ミナモトの事務所には、1Fにガスコンロ、2FにIHがあり、どちらも実際に使えますので、
悩まれている方は、使ってみてくださいね。



今回のレシピはこちら↓
豚と夏野菜のローストパウンドケーキ
春巻きパスタ




スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。