トップページ > スタッフブログ_大江麻衣子

ミナモト建築工房 大江麻衣子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の苗、植えました。


P1100684.jpg


土作りから、早1ヶ月とちょっと。

ついにくらしのたねの菜園に、野菜の苗を植える日がやってきました。

今回もくらしのたねでお世話になっているママさんが、オクラやミニトマト、茎ブロッコリー、ゴーヤなど

買ってきてくださり、植え付け開始。

IMG_4431.jpg 

白いナス・・・こんなのもあるんですね・・・。


P1100676.jpg


今から収穫が待ち遠しいです!

元気に育って、何としてもおいしい野菜になりますように。





スポンサーサイト

春の装い



先週までの長雨が嘘のように、春爛漫のいいお天気が続きますね。



そんな春の穏やかな気候の中、事務所では屋上庭園とビオトープのお手入れです。

P1100667.jpg

ビオトープでは水を抜いて、底に溜まった土や汚れを取り去り、めだかやドジョウが気持ちよく
泳ぎまわれる環境が復活!
IMG_4423.jpg



6月には今年もまた、ホタルが見れる予定です。
昨年は一度に見れたのが2、3匹だったので、もっと見れるといいな~と思います。お楽しみに。




屋上庭園は、日光が良く当たるため、通路をふさぐほどの植物の成長っぷりだったのですが、
この通りすっきり。
P1100671.jpg


植物も芽吹いて、花を咲かせ、春らしさいっぱいです。
IMG_4411.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4406.jpg

あじさいも小さな花を付けはじめていました。
IMG_4410.jpg


さらにさらに、数日前、駐車場にあるシンボルツリーの足元を模様替え。
芝生で覆っていたのですが、タイムやディコンドラなど、グランドカバーになる植物を植えてみました。

IMG_4420-1.jpg

広がって地面を覆ってくれるといいのですが・・・楽しみです。
P1100675.jpg


こんな風にちょこちょこと季節によって模様替えしているので、一度来られた方もまた遊びに来てくださいね。

27年度みなもと会決起大会開催!


4月17日、本年度のみなもと会決起大会を開催しました!


みなもと会は、大工さんや職人さん、メーカーの皆さんなど、いっしょに
ミナモトの住まいをつくり上げる仲間です。

現在80社が加盟してくださっており、毎回この会がある度に、本当に多く
の方に支えられて一つの家ができるんだな~としみじみします。



毎回みなもと会は、このように机で円を作り、全員の顔が見えるようにして開催しています。
IMG_4215.jpg

社長とミナモトスタッフ。
IMG_4256.jpg

最後に集合写真をパシャリ。
IMG_4264.jpg

お忙しい中、集まってくださった皆様ありがとうございました。

こんな面々で、一生懸命家づくりをしております。
顔が怖い人もいますが、笑顔が素敵な人ばかりです。
現場で会ったときには、気軽に声を掛けてくださいね。



決起大会の後には、恒例の懇親会を開催して、さらなる交流を深めました。

とっても盛り上がったのですが、お酒が入って陽気すぎるので、写真は控えておきます^^

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。