トップページ > スタッフブログ_大江麻衣子

ミナモト建築工房 大江麻衣子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実ってます。


菜園の野菜たちが、徐々に実を付けはじめてくれました。

P1110243.jpg P1110244.jpg


ただ、やはり大きくなってくれているもの、そうでないもの、と品種によってばらつきはあり、

土、日光、水が三位一体となって、バシッと合ったときにおいしい野菜になるんだなと実感しています。

野菜作りは奥が深い・・・。



そんな中でもありがたいことにぐんぐん育っているのが、ゴーヤ。

P1110241.jpg

P1110242.jpg


2階に届くほど成長し、実もたくさん!

すぐ隣に植えているキュウリは、ゴーヤに比べると勢いがやや無いので、これからの追い上げを期待中です。




P1110246.jpg P1110245.jpg

まるっこいナスもできてました。

早く食べたい・・・。







スポンサーサイト

「平成27年みなもと会定例会」を開催しました。

6月19日 岡山南ふれあいセンターにて「みなもと会定例会」を開催しました。

「みなもと会」とは


今回も、ミナモト建築工房をさせてくださっているたくさんの大工さんや職人さん、関連業者さんが一同に会し、

様々な改善点や今後に向けての話し合いなどを行いました。

P1110236-2.jpg


なかなかこうして業者さん同士が揃って顔を合わす機会も少ないので、交流の場にもなっている定例会。


いい家を作っていく上で、みなもと会をさらに盛り上げ、業者さん同士やスタッフとの親交を深めるため

にはどうすればよいかという議題の中では、業者さんから様々な意見がでて、

スポーツ大会や旅行の企画などの案も。実現すれば、楽しそうです・・・。

IMG_4858.jpg



もちろんまじめな話もしていますが、こういった交流を通して会全体で明るい雰囲気作りができて、

それが現場にもつながっていけばよいなと思います。




また、業者さんからもミナモト建築工房として、もっとこうしていったほうがよいのではという意見もいただきました。

まだまだ改善していくべき点も多くあると思いますので、業者さんに限らず、お客様からも、

忌憚の無い意見をいただき、よりよい会社づくり、家づくりに反映していきたいと思っています。



ぜひぜひ、いろいろなご意見をお願いします。



T様邸取材風景。


雑誌の取材のため、お引渡し後約3ヶ月のT様邸におじゃましました。

T様邸は、ご夫婦の素敵なアイデアが満載のオリジナリティあふれるお住まい。


ご主人と一番上のお姉ちゃんは、残念ながらご不在でしたが、

奥様と娘さん・息子さんが笑顔で迎えてくださいました。



P1110229.jpg

黒と朱色に貼り分けて、和モダンな雰囲気の玄関。

和室を囲むようにL字型に土間が広がります。


撮影の様子を娘さんが見守ってくれています。





玄関を上がるとトーヨーキッチンのステンレスキッチンがお出迎え。

ダイニングセットなど、家具のひとつひとつにもこだわられていて、足を踏み入れると本当に楽しい気分になります。

P1110128.jpg P1110222.jpg


そして、一番の見所は、高い吹き抜け。


P3200249.jpg


写真では伝わりにくいのですが、なんと2階で撮影しても、天井が写りこまなくらいの高さです。

P1110175.jpg P1110207.jpg

そして、吹き抜けの一部には、FRP樹脂製で、網目状の廊下。

遊び心があって、娘さんのお気に入りの場所に。






今回の撮影では、とっても仲良しのお子さん二人が大活躍!

すてきなモデルさんになってくれてありがとうございました^^

P1110184.jpg 

取材させていただいた記事は、2015/7/10発行の
「マイホーム 岡山の家 8月号」(KG情報)の暮らしスタイルのページに掲載予定です。

ぜひチェックしてみてください。


OHK「なんしょん?」取材


本日6/3、OHK「なんしょん?」の中のクッキングコーナーの撮影が

ミナモト建築工房1階のくらしのたねで行われました。



「本当にできる3分クッキング」というコーナーで、今回は、

『みずみずしいキュウリが大変身!?食べごたえたっぷりのイタリアンチャーハン』の試食を

われわれミナモトスタッフの女性陣がさせていただきました。




キュウリを使って、チャーハンとカルパッチョ、それぞれ本当に3分ずつで完成!

こんなに手早くできるなんて、ありがたいですね~。



2品とも、夏らしいさわやかな味わいでした!





放映は

H27.6.23(火)15:50~16:50

の番組内の予定です。




ぜひご覧ください。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。