トップページ > スタッフブログ_大江麻衣子

ミナモト建築工房 大江麻衣子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カープ

先日、初めてマツダズームズームスタジアムに行き、

にわかカープ女子になってきました。




駅からの道すがらにあるローソンは、カープカラーに。

DSC_0060.jpg

スタジアムの壁面には、一筆書きのカープの歴史イラスト。

DSC_0061.jpg

なんとも洒落ています。




あまり野球は詳しくないのですが、スタジアムに漂うの非日常空気感に浸るだけでも
楽しい気分になりますね。

DSC_0064.jpg


特にマツダスタジアムはバーベキューができるシートや寝転んで観戦できるシート、車椅子用観戦スペースなど
ありとあらゆる座席があり、野球ファンならずとも何回でも来たくなるような仕掛けが。

ご家族で来られている方も多く、老若男女が楽しめる場なんですね。



当日は、広島vs巨人で、広島の逆転勝利。

にわかではありますが、広島のファンの方々と勝利の喜びを共有しました。

DSC_0073.jpg

DSC_0079.jpg


岡山からだと新幹線ですぐなので、秋の休日に日帰りもおすすめですよ。








スポンサーサイト

未来の遊園地

イオンモール岡山で開催されていた「チームラボアイランド -未来の遊園地-」にいってきました。

DSC_0032.jpg



デジタルを駆使した不思議な空間で、

子どもたちの書いた絵をスキャンすると、壁に映った海の中で泳ぎだしたり、

光のボールをタッチすると色が変わったり、

大人でもワクワクできるイベントでした。


DSC_0028.jpg

DSC_0052.jpg


ただ見るだけでなく、自分たちの起こすアクションに反応して、次々と変わるデジタルの世界。




仕組みはさっぱりわかりませんが、デジタル映像と自分との距離がとっても近く感じられて、

不思議な感覚でした。




一緒に行った甥っ子、姪っ子も創造力をかき立てられたようで、2時間以上居座りました。




自分が子どもの頃には想像もできなかったような未来が、今たくさん実現していて、

今の子どもたちが大人になる頃には、どんな未来になっているのか・・・

素敵な未来だといいですね。













絶好のロケーション

約3年前にお引渡しした、T様のお宅に伺いました。

今回の目的は、「花火鑑賞」。


虫明湾を臨む高台に位置するT様邸から、邑久光明園の花火大会を見させていただきました。

P1110778.jpg


船の上から打ち上げる花火を高台から見ると、水面に移る花火まで綺麗に見えました。

こんな絶好のロケーションで花火を見たのは初めてです。


しかも、お客様の家からなんて最高の贅沢ですね。ありがとうございます・・・!

P1110783.jpg

親族の方やご友人家族がたくさん集まられていて、お子様もいっぱい。

とってもにぎやかで、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

P1110769.jpg 

P1110772.jpg

P1110794.jpg


それにしても、色々な色・形があるものです。

一体どうやって作っているんでしょうか・・・。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。