トップページ > スタッフブログ_大江麻衣子

ミナモト建築工房 大江麻衣子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共働きでも安心!らく家事動線の家


今日は、昨年お引渡しさせていただいたT様邸にお邪魔しました。




雑誌に掲載するための写真撮影をさせていただいたのですが、

ずっと笑顔のたえないT様ご家族。




普段ない写真撮影という状況に、はじめは、様子を伺っていたお子様も

どんどん慣れてきて、たくさんいい表情をみせてくれました^^ありがとう。

P1180488-2.jpg

P1180504-2.jpg



T様邸は、とにかく家事動線と収納を第一に考えたお住まい。




洗面室から家事室、屋外の洗濯物干し場へと一続きになっていて、

さらに、取り込んだ衣類を家事室のハンガーにかけておけるため、

洗濯の動線に一切の無駄がありません。




「本当に使いやすい!」と奥様も太鼓判。

今後、共働きで、家事に育児に忙しい奥様におすすめしたい設計アイデアのひとつになりました。




また、お子様が大きくなるにつれ、増えるモノにも対応できるよう収納もたくさん配置。

遊びに来られたお友達も、「収納がたくさんでうらやましい」と驚かれるほどで、

特に、リビングのクローゼットは日常の細々したものをサッと片付けられるので、あってよかったそう。


P1160431.jpg IMG_4729.jpg IMG_4710.jpg



他にも見所満載のT様邸。

KG情報さん発行の「マイホーム岡山の家」4月号(3月10日発行号)に掲載予定ですので、

ぜひ手にとってみてくださいね。



(こちらは「山谷」が担当させて頂いたお宅です。)
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます



  酉年


2017年がはじまりました。

本日がミナモト建築工房、仕事初めとなりました。






毎年恒例なのですが、今年の抱負を朝一番にみんな発表し、キュッと気が引き締まりました。




ちなみに、わたしの今年の目標は

「今まで触れたことの無い分野の本を、月1冊以上読む!」

です。



読書家の方にとっては、なんじゃそらという目標だということは重々承知ですが、

読書が苦手な自分にとって、どうにか達成できるかなという目標を立てました。(激アマではありますが・・・)



というのも、この年末に今まであまり考えたことの無かったことを、フッと身近に感じる出来事があり、

自分があまりにも無知だなと思いました。

そして、少しずつでも日本で起きていること、世界で起きていることを知っていきたいと思いました。





自分の興味のあることだけでなく、ちょっと違った方向性のものに触れる機会を意識して

増やそうと思う2017年のはじまりです。

 





なにはともあれ、今年もみなさま健康で明るい一年になることを願っております。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。