トップページ > スタッフブログ_大江麻衣子

ミナモト建築工房 大江麻衣子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り雑貨が素敵な2階リビングの家


本日は、2年前にお引渡ししたお客様の家にお邪魔しました。

リビング1

約30坪の限られた敷地ながら、2階にリビングをもってくることで、

明るい生活空間が広がるO様邸です。





外観

外壁はガルバリウム鋼板の紺色と白色に木調サイディングのアクセント。



早速中にお邪魔すると・・・

ウェルカムボード


玄関入ったところに、「WELCOME 大江様」の手書きのウェルカムボードが!

O様ありがとうございます!惚れてしまいそうになりました。






1階の洗面室は、木のカウンターに洗面器をはめ込み、オリジナルで造作。

洗面室

ここで洗濯、物干し、収納が完結するようにしていて、家事の手間が軽減。




2階のキッチンとお子様の遊び部屋。

キッチン背面に内窓を設け、遊んでいる子どもたちを見ながら家事ができます。

お子様が大きくなったら勉強部屋に、将来的にはパソコンルームなど、多目的に

使える部屋になっています。

キッチン キッズルーム


「色々と手作りするのが好きなんです。」との奥様の言葉通り、

奥様が作られた雑貨がたくさん。

センスが光るインテリアもとっても素敵でした。




室内だけでなく、エクステリアは、ご夫婦でレンガを敷かれたり、芝生をしいたりと

少しずつお庭づくりをたのしまれているのだとか。





2階リビング。


元々、お二人のご希望だったのが「吹き抜け」。

敷地を考慮し、採光を確保するため、2階にリビングに配置したことにあわせて、

高い勾配天井で吹き抜けの雰囲気を味わえるようにしました。

リビング2


窓から明るい光が入ってくる開放的な空間で、冬、暖房がなくても暖かかったそう。

とっても素敵なご夫婦とかわいいお子様で、私の心も温まりました・・・。




ちなみに、上の写真手前に写っているテーブルも、床に使った無垢材の端材で

奥様が作られたもの。脱帽です。



現在は、ウッドデッキづくりに目下取り組み中だそう^^

お引渡しの後も家づくりを楽しまれ、家に愛着をもって下さってありがとうございます。

これからどんなお家になるのか・・・楽しみです!


(こちらは、「三村」が担当させて頂いたお宅です。)

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。