トップページ > スタッフブログ_大江麻衣子

ミナモト建築工房 大江麻衣子

和とモダンが融合する家

IMG_1915.jpg


1年ちょっと前にお引渡ししたH様邸に、お邪魔させていただきました。




元々、和モダンな雰囲気がご希望だったことから、

外壁は、一部を除き塗り壁にして、色も風合いも、自然な雰囲気に。

IMG_1804-2.jpg



玄関は壁面の一方を全て収納に。

足元には間接照明を忍ばせ、和を感じさせるたたきと天井の板が

いい味わいをかもし出しています。

IMG_8823.jpg




LDKは落ち着いた雰囲気に統一。

お子様がいると、おのずと持ち物がカラフルになってくるので、

家自体はトーンを抑えたものに。

IMG_1826.jpg

IMG_1852.jpg



キッチンの背面は、奥様こだわりの緑がかった青色で、モダンな雰囲気に仕上げています。

IMG_1864.jpg

キッチン奥にはパントリーも完備。

大きなキッチングッズや書類関係など、色々と収納できるので、

片付けのしやすさに一役買っているそう。

IMG_1865.jpg




H様邸にお邪魔して、びっくりしたのが、次から次へと出てくる

ご家族の手作りの品・・・というか、もはや芸術作品の数々。



はじめに「えー!!」と叫んでしまったのが、こちらのTVボード。

IMG_1861.jpg

なんと、枠からご主人が作られたものだそう。


そして、その脇にどこのモダンアートが飾られているのかと思いきや

こちらは、娘さん作の「きりん」の絵。

ちなみに一枚目の写真に飾られている絵も娘さん作。



そして、極めつけは、こちら・・・

IMG_1856.jpg

ちょっと見えづらいのですが、床の間にかけられた掛け軸。

こちらは、奥様のお父様の作品だそう!

趣味の域を超えています。






・・・いつの間にか一種の鑑賞会のようになっていました。

「びっくり」なひと時を過ごさせて頂きました。



FC2Ad